エアラインのマイレージを貯めて出かけるブログ

ANAのマイレージを貯めて出かけるブログです。

ブログを移転しました。
移転先

MENU

Amazonでコンビニ・Edy払い不可な商品をコンビニ・Edy払いで購入する

移転しました。

f:id:ttrip:20170509223641j:plain

先日、Amazonであるものを購入しようとしました。その際、AmazonではEdyでの支払いが可能だとうことを思い出し、貯まっていた楽天ポイントEdyにチャージして購入することにしました。しかし、、、

f:id:ttrip:20170509222833p:plain

いざ、準備を済ませて、決済しようとするとEdyが選択できません。どうしようか考えていたところ、ふと思い立ちました。

Amazonギフト券を利用する

Amazonギフト券を利用したことはありますか?ポイントサイトの交換先でよく掲載されているので、知っている人は多いと思います。ギフト券なので、ポイントから交換したりもらったりするものだという印象が強いと思います。

しかし、Amazonギフト券は、Amazonの商品を購入するのとおなじ感覚で簡単に購入することができます。しかも、紙ではなく、自分のAmazonアカウントに直接チャージするととが可能です。加えて重要なのが、コンビニやEdyでの支払いも可能な点です。

今回はこれを利用します。つまり、一旦、Amazonギフト券Edyで購入し、そのAmazonギフト券で目的の商品を購入します。

以上で、無事目的達成です。

まとめ

こうやって記事にすると、なんてことはないのですが、気付いたときには、ほっとしました。なにしろEdyへはチャージ済みだったので笑

ちなみに今回購入した商品はこちらです。

ゲームはほとんどしないのですが、HDMIが2入力でコストパフォーマンスもよいのでおすすめです。