【ホテルブッフェ】ヨコハマグランドインターコンチネンタル ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」のランチブッフェ~世界の食卓~

どーもpunioです。
今回は、みなとみらいのヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル1階にあるブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」のランチブッフェを紹介したいと思います。私が行ったときには、世界の食卓というテーマで様々な料理が提供されていました。
P1450483

オーシャンテラス ランチブッフェ

ホテルの正面玄関から奥へと進むとこちらのレストラン入り口が見えてきます。ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルは、横浜駅から水上バスで向かうことができる珍しいホテルです。また、横浜という土地柄か、レストラン正面には船の模型が飾られていました。
P1450427
P1450428
P1450529
オーシャンテラスでは、様々なテーマに合わせてランチブッフェを実施しており、今回は「世界の食卓」がテーマとなっていました。次回のテーマも決まっており「福岡・博多うまかもんフェア」になるとのことです。

オーシャンテラス ランチ
営業時間:11:30~15:00(90分制)
料金:フェアによって異なりますが約4,000円

ランチブッフェ 世界の食卓
期間:2017年9月1日~10月31日

ランチブッフェ 福岡・博多うまかもんフェア
期間:2017年11月1日~2018年1月14日

ランチブッフェ クリスマスフェア
期間:2017年12月23日~12月25日

P1450431
P1450430
ハロウィン風の飾りつけも。

入り口横の窓からキッチンを眺めることができます。
P1450426
出来立てのパンナコッタ。
P1450429
焼く前のクロワッサン

今回は一休レストランからの予約だったので、ドリンクが1杯無料でついてきました。ワインやビールとノンアルコールのドリンクが選べます。今回はもものジュースにしました。
P1450489
少しとろみのあるもものジュースです。しっかりと冷えているのでおいしくいただけます。

オーシャンテラス デザートコーナー

まずは入り口そばのデザートコーナーを紹介します。
P1450432
メロンとグレープフルーツとぶどうです。

フォレノワール・パリブレスト

P1450436
P1450441
P1450488
左:フォレノワール
 ココア風味の生地にチェリーが挟んであるケーキ。味が薄い気がします。
右:パリブレスト
 シュー生地が歯切れがよく、クリームもたっぷり。そして、このクリームがものすごいいい感じの口どけです。油っぽくないし濃厚。久しぶりにあたりのスイーツに出会いました。

カップケーキ

P1450437

マカロン

P1450438

クレームブリュレ

P1450524
P1450525
右:クレームブリュレ
 クレームブリュレは表面パリパリ。中トロトロです。中の生地はあっさりしています。
左:マカロン
 マカロンといえば、つるつるの表面でピエがあって・・・。というのが普通のマカロンですが、こちらは表面が・・・
P1450527
なぜかボコボコしています。食感はねちょっとしたタイプですが、どうしてもこの表面のボコボコがきになります。

チュロス

P1450439

クッキー

P1450440

ベイクドチーズケーキ

P1450444
P1450486
食感はもろっとしたタイプですが、そこまで濃厚なチーズ感がありません。

ズコット

P1450462
P1450471
P1450485
表面にココアがたっぷりとかけられていて、ココア感がすごいです。ズコットの白いムース部分があっさりしているので、中のフルーツの酸味が主張してきます。

モンブラン

P1450466
P1450484
P1450490
マロンクリームが生クリームと混ぜてあるタイプ。生クリームの量が多く栗感が薄くちょっと苦手なタイプでした。ただ甘いだけという感じです。

パンナコッタ

P1450467
P1450478
P1450480
美しい色合いのパンナコッタ。パンナコッタの白い部分は濃厚ではなくあっさりタイプでした。もっと濃厚なタイプだとリピート決定でした。

カンノーリ

P1450468
P1450476
生地はサクッとはしていなく、どちらかというとやわらかめの印象。中のクリームがほぼ生クリームで、特に濃厚ということもありません。

デザートコーナーはパリブレストのクリームが気に入ったので、リピートしました。このパリブレストが単品で販売されていれば買って帰りたいくらいです。

オーシャンテラス メインコーナー

P1450445
オーシャンダイニングメインコーナーで、まず目に入るのがサラダバーコーナーです。色とりどりの野菜とドレッシングが用意されていました。
P1450446
P1450447
各国の料理が用意されています。
P1450448
P1450449
カレーはお子様用の甘口カレーとホテル特製のカレーが用意されていました。
P1450513
カレーの具は多いものの、ルー自体が一般的なカレールーを使用しましたという感じがして、特段おいしいわけではありません。
P1450450
P1450451
P1450452
P1450510
パンはデニッシュ系が置いてありました。これらのパンはこのレストランのオーブンで焼かれていると思われます。生地がものすごくぱりぱりしていて、とてもおいしいです。
P1450458
P1450459
こちらはクラブケーキです。アメリカのインターコンチで提供されているもののようですね。
P1450508
P1450509
味は・・・日本人には合わない味付けなのか、私に合わないのか。アメリカの食を垣間見た瞬間です。

ローストビーフ

P1450491
P1450502
P1450504
ローストビーフはシェフがその場で切り分けてくれるスタイルです。このローストビーフですが、今まで食べたローストビーフの中で一番おいしかったです。なんといっても、肉に味があります。そしてソースとの相性もいい。さらに肉はやわらかい!
P1450515
P1450518
あまりにもおいしかったので、リピートです。次は厚めにカットしてもらいました。肉の部位が変わってしまったので、味が若干変わりましたがこちらも十分おいしかったです。ローストビーフというと帝国ホテルやハイアットリージェンシーがおいしいという話も聞きますので、一度足を運んでみたいところです。
P1450482
各国の前菜たち
P1450493
P1450455
点心
P1450453
P1450526
ベーコンといろいろ野菜のガンボスープ
P1450495
P1450496
鶏肉のライムリーフ焼き
P1450498
魚介と野菜のアクアパッツア
P1450499
左:本日の魚のオーブン焼きベラクルス風
右:豚バラ肉と根菜のポテ フルールドセルと粒マスタード添え
P1450457
ヤンソンの誘惑さんま添え
P1450501
さんまは皮がパリパリで小骨も気にならなくおいしかったです。アクアパッツアはムール貝が大きく食べごたえがありました。鶏肉はライムの香りがよくしていてさわやかな風味が広がります。点心は中華街がそばということもあり、そちらで頂いたほうがいいかもしれません。
P1450514
揚げたての天ぷらも用意されています。
P1450520
野菜サラダ。ビーツのいろどりでサラダをよりいっそうおいしそうにみえます。脂っぽい口の中をさっぱりにしてくれます。
P1450460
チーズは3種類ですが、ブルーチーズやカマンベールチーズがなく、チーズ好きには物足りないラインナップだと思いました。
P1450521
フリーのジュースはこちらの4種類
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
グレープジュース
アップルジュース。アップルジュースは濁りタイプでちょっと高級感を感じます。

オーシャンテラスのブッフェで特に気に入ったのがローストビーフでした。これのためにまた訪問しようかちょっと迷うくらいです。デザートもすべて手作りと思われるもので、パリブレストというお気に入りのスイーツも発見でき、いいランチとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA