ブログ通知(PING)が有料なのでIFTTTで無料送信してもらう\(^o^)/

日本ブログ村さんから

Ping(ブログ更新したというお知らせ)を送ってください。

みたいなこと言われたんやん。

ヒマな人は、毎回ブログ村と人気BLOG RANKINGに行って「更新しました」ボタン押せばええんやけどそんなめんどいのいややん。

どうやらランキングサイトが指定するURLをはてなに登録しとくと「ブログ更新しました」送信をしてくれるらしい。

(o^^o)あっ!ホンマや!でも有料やん。(注1)

そんなときにネ申ブログ発見!


はてなブログで自動的にping送信する方法 - 旅と写真とANAマイルのある生活
https://ana-miler.jp/ping/amp/

魚拓:http://archive.is/5TWE4

でさあ原則この通りにやればいいんだけど、そうは問屋がおろさない。

IFTTTって糞サイトなんよ。ページ重い上に感度が悪くてRSSってアイコンを押したはずなのに

Twitterアイコンが出てきて
        「何しますか?」

( ・᷄ὢ・᷅ )お前なんか選んどらんわ!ボケ!

検索のところ押すとTwitterアイコンが出てきて……

( ・᷄ὢ・᷅ )だからお前は今回いらへんのやん!お前検索ちゃうやん!

スマホでスクロールしようとしても重くて動かへん。ぼちぼち動かすと必ず途中で違うサイトが出てくるんやん。

LTEで通速モードやよ。ギガ使わせてコレではなあ(´ぅx;`)

悪いことは言わん。パソコン環境でやったほうがエエで(笑)

アドバイスとしては

わからんくなったらどのページに居ても右上から「NEW APPLET」で抜けてやり直せ!

最初に入れるのはブログトップページのRSSです。

はてなダイアリーだと
http://d.hatena.ne.jp/あんたのアカウント名/rss/

間違えてトップページ以外のページとかrssでないページとかスマホ専用ページとかを入力しないように。

念のため自分のパソコンのブログトップページに行って、どこかにあるRSSを探してコピーするのがベストや思うわ。

あとアイコンはなかなか当たらへんから目の前に見えていても押さずに検索使ったほうが早いわ。

成功を祈る(*^∀^)

注1:はてなブログはそもそもPING自体がないようです。(*^∀^)