今週のお題「テレビで見た『赤い霊柩車』」

テレビで見た赤い霊柩車!

おれさあスポーツクラブのサウナにはいったらちょうど番組始まったとこやったんよ。

でさのぼせてサウナ出たり入ったりしながら最後まで見てしまったよ。

何がええかって、

そりゃあ、大村崑やろうなあ( ̄∇ ̄)



なんか関西のほうじゃ葬祭のCM出まくりで有名なそうじゃないですか(笑)

あのお歳であんなけ身体が動いて芸ができるっていうのは驚異的よ!

それにさあ一緒に出てるのが片平なぎさとか神田正輝でしょ。ずっと昭和、ずっと変わらへんてとこがええんよ。

寅さんとかも昭和やけど寅さんは郷愁を誘おうとしてあざといねん。サザエさんもそや。

当たり前のようにまだある昭和がええん。仮想通貨のマイニングしたりとかそんなんとは無縁に過ぎていく日常がええねん。

当時のウザイ昭和の部分がボケてしまった、平成時代の昭和をリプレイしてくれる安心感がこのドラマの肝だとオレは思うんですけどね
(๑´・_・`๑)

※画像はグーグル検索結果から……