今週のお題「2018年の抱負」はてなダイアリーを辞めさせない!

はてなダイアリーの新規開設受付を2017年7月3日をもって終了します - はてなダイアリー日記
https://tinyurl.com/y98gyhwc


⬆さんざん「はてなダイアリーやめろ」とか「はてなブログに移れ」とか煽ってたくせに、「お前らがやらへんからやめるわ」やろ?

(`θ´╬)馬鹿も休み休み言えよ!

なんでこれほどの暴言をユーザーに吐いてまでして運営は「はてなダイアリー」をやめたいのか?

それは

はてなブログのほうが儲かるから

(ノ⌒∇)ノはてなブログProは1ヶ月1008円やもん(2017年12月31日現在)
格安スマホがもう1台契約できるやん。

でさあメリットは

はてなキーワードにリンクしない。とか
はてなからの広告が出ないようにできる。とか

(笑)そんなキーワードにリンクするブログは「はてな」だけじゃん

オレ見たところ役に立ちそうなんは「ampが使える」くらい

一方はてなダイアリーは267円/月でしょ(笑)

こっちで十分ちゃうん?

オレの金銭感覚では

ブログ用の動画を無制限に上げられて月1000円くらいちゃうん?

オレははてなブログ出始めたときにやったけど

スマホページは広告がひどくてテーマもないしスタイル変えられへんから辞めたんよ。今ははてなダイアリーのみ!

はてなダイアリーは当時はそもそもスマホページがなかったんや(o´∀`o)

オレは機能的には今の無料のはてなダイアリーで十分やと思うけどなあ?

現に鶴光さんだってずっとはてなダイアリーやもん