ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

2017年8月のマイル 近付いてきたファーストクラス搭乗の日

カウアイ島ワイルアの滝

 

  ANA JAL SQ DL
前々月保有 1,186,486 522,413 141,300 38,505
7・8月獲得 168,164 4,010    
7・8月利用 ▲162,500      
今月保有 1,192,150 526,423 141,300

38,505 

 

2017年8月のマイル

 

2017年8月末時点での保有マイルです。ANAマイレージが(ファミリーマイル含めて)1,192,150マイル。JALが526,423マイル。シンガポール航空が141,300マイル。デルタが38,505マイルです。

 

8月に16万マイルほど使ってしまったので、見かけ上はほとんど増えていません。使った先は、来年分のハワイ旅行ビジネスクラス特典と、国内特典です。

 

7月の月次実績報告忘れました

「何かをし忘れているな……」とは思ってたんですが、今日気付きました。私、7月の月次実績報告忘れてましたね(笑)。ちょうどハワイに行っていたので完全に失念していました。(ハワイの記事も書け

 

世の中には、旅先でも更新を続ける勤勉ブロガーもいます。お恥ずかしい限りですが、旅先だと更新するのすごく難しいんですよねー。文章だけなら問題なくMacBookで書けるんですが、写真を加工したり図表を作成するのはいまだにデスクトップWin機じゃないとやる気にすらなれなくて……。

 

旅先更新を可能にするため、できるだけMacで全ての作業をやれるように訓練していくことが必要かなーと思ってます。

 

ANA DIA修行は順調に推移

2年連続のANAダイヤモンドステータスを目指して修行中です。5月には早々とJALダイヤ修行を終えました。ANAの方はゆったりペースで行なっており、現在のPPは8万ほど。予定では、既にアップグレードポイントを使ってCクラスを押さえてあるバンコクとシドニーへの渡航で10万PPに到達することになっています。

 

今年はあと4ヶ月もあるのに、予定しているフライトはこの2つだけなので、スケジュールがすっかすかです。飛行機に乗りたくてうずうずしてきました。また意味なく沖縄とか往復してしまうかもしれませんね……。

 

9月はファーストクラス!

ニューヨークファーストクラス特典

 

9月はいよいよ待ちに待った、生まれて初めてのファーストクラス搭乗です! いやー長かった。私、既に陸マイラー9年生ですし、このジャンルのブログとしては先陣切ってそこそこ頑張ってきたという自負もあるんですが、もたもたしている間に、たくさんの同期修行僧や後輩陸マイラーが特典ファーストクラスを体験していて、口だけ番長感がハンパなかったんですよね(笑)。

 

 

上記記事に詳しいですが、特に、完全に後輩というか愛弟子みたいなものである陸分度器さん(Twitter ID : @bundoki_mile)に先を越された事は痛恨の極みだったりします。これでようやく「あー、ファーストクラスね。うんうん。いいよねなかなか」とか調子づいたことを言えます! やったね!

 

うまく特典が取れず、「成田発-羽田着」という変則発着なのと、初めてのニューヨークなのにたったの2泊しか現地滞在しないという点が若干残念感漂いますが、初めて尽くしを存分に楽しんでこようと思います。とりあえずファーストクラスに乗る服がないけど。

 

関連記事