おそらく今年が最後の年!?になる築地場内に行ってきました。

目的はもちろん、新鮮な寿司を食べる事。(^_^)

 

年末なので物凄い人でした。

向かうのは、築地場内で人気の「寿司大」もしくは「大和寿司」

「寿司大」は到着時刻にはすでにに締め切り(>_<)

「大和寿司」は物凄く混んでいて30分たったらまた来てね。と言われそこから90分待ちだそうです。

あきらめて、並びの「すし処おかめ」に並びましたが、進みが遅いので、30分経過後「大和寿司」に行くと30分たったらまた来てね。とまた言われました。「すし処おかめ」の列から「大和寿司」の列が見えるので見ていたら女性は並ばせていました。30分たってきたのかな?それとも(おじさんお断り?)(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

 

 

「すし処おかめ」の順番が来たので入店。

 

 

オーダーしたのは「おまかせにぎり」3600円

10貫+巻物1本、好きなネタ2貫、他店よりコスパ良し!

ただし、クレジットカードは使えません。(→o←)ゞ

 

 

本マグロの大トロ

 

 

カツオにカンパチ

 

 

ホタテに甘エビ

 

 

アジとウニ

このウニ、北海道産の高級ウニで塩で味わう、うますぎる!

 

 

ごちそうさまでした。

結果、どれも美味しく「すし処おかめ」で良かったと思います。(^ε^)♪

 

 

築地場内からコンラッドのある汐留のビルがすぐ近くに見えますね。

移転後の広大な土地は東京最後の1等地ではないでしょうか。

なんだか感慨深いです。(;^_^A

 



マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中