北村を散策する為、金浦空港から地下鉄でアンゴク駅にきました。(^ε^)♪

韓国の地下鉄は、Tマネーカード!

これ、便利なので毎回利用しています。


 

以前、北村に行くつもりでこの周辺まで来たのですが良くわからなかったんです。(;^_^A

今回は調べて来ました。(^O^)

 

北村とは、韓屋と狭い路地など昔の姿がそのまま残り韓屋の美しさと趣きが感じられる場所!

 

地下鉄アンゴク駅の1番もしくは2番出口が近いのですが、

インフォメーションで詳しい地図をもらえるとの事。

インフォメーションへは6番出口を出て180度反対側に200m位歩きます。

 

 

仁寺洞の入り口にあります。♪

 

 

この建物が、インフォメーション!

 

 

これが北村散策の詳しい地図!

この地図ですが観光ガイドやネットの情報より良くわかりました。

利用して見て下さい。(*^ー^)ノ

 

 

インフォメーションの方から2番出口の方から歩いて行くと良いと教えてもらったので、

元来た道へ戻ります。

駅を過ぎてしばらく歩くと5番出口が見えます。

5番出口前の信号を左に渡ると北村へ続く道になります。

 

 

坂を上って行きます。

このあたりは前も来たのですが、北村はもっと坂の上の様です。(;^_^A

 

 

途中、ホットクを売っていたので買いました。(^-^)ノ~~

 

 

着きました。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

韓屋!この雰囲気良いですねー v(^-^)v

 

 

インフォメーションでもらった地図、便利です。v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 


マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


「ポイント・マイル」ブログランキング参加中