マイレージ獲活

陸マイラーがANAのマイルを貯めていくマイレージ獲得活動ブログ

ANA陸マイラーに大打撃!高還元率だったソラチカルートが3月31日で終わる!

高還元率だったソラチカルートがついに終了します。どうする陸マイラー

ANAの陸マイラーにとってソラチカルートは飛行機に乗らずにマイルを貯める手っ取り早い貯め方でしたが、ついに3月31日をもって終了となります。まだ時間がある内に何をすべきか紹介します。

 

続きを読む

クレジットカード払いと現金払いの大きな差を理解しよう

f:id:mileagelife:20171017002210j:plain

現金主義者と言われる人が居ますが、私はそれとは正反対のクレジットカード主義者です。カードで支払いができるのなら殆どクレジットカードで支払います。コンビニの数百円の支払いですらカードで支払いますし、もちろん光熱費などの支払いもクレジットカードです。

そこまでしてクレジットカードで払いをして周りから「何を目指しているの?」と、よく言われますが、私が目指しているのはまさに現金払いでは得られない付加価値です。私の個人的な考え方もありますが参考にしてみて下さい。

 

続きを読む

楽天カードでDFSギャラリアのラウンジを利用できる

楽天ラウンジの入口

8月1日からハワイのワイキキにあるDFSギャラリアに楽天ラウンジがオープンしました。楽天カード所有者であれば誰でも利用ができるとの事でしたので、訪れてみました。日本人向けの楽天ラウンジがどんな感じなのか写真や感想も含め紹介します。

 

続きを読む

外貨両替は【LINE Pay】を利用してANAマイルを貯めよう

LINE Payでドルなどの外貨両替が出来るようになります。

皆さんは海外旅行に行く時、外貨両替はどこでしますか?空港や現地、最寄りの銀行など手段は色々ありますが、7月24日から【LINE Pay】で外貨両替ができるようになります。一般的には外貨両替をする場合、現金でのやり取りですが、外貨両替でANAマイルが貯められるとなれば絶対にお得ですよね。

 

続きを読む

PeX経由はもう古い?ポイントサイトからANAマイルへ移行手順が変わった

陸マイラーにとってANAマイルの移行方法にPeXを利用するのはもう時代遅れです。

ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに移行するには、従来であればPeXを経由して東京メトロに移行していましたが、PeXで発生してしまう手数料を回避できる移行手順が増えましたので紹介します。

 

続きを読む

ホテル予約の意外な落とし穴

ホテル事情は場所によってまちまちです。いざホテル予約をする時に躓かないように事前に調査しておくのも大事ですよ。

日頃からANAマイルを貯めて特典航空券での旅行を楽しんでいますが、ホテル予約って皆さんどうしていますか?特典航空券が取れてもホテル予約をしない事には旅行はできませんよね。

私の場合、ホテル予約はエクスペディアなどの予約サイトを使っているのですが、航空券を取らない事には始まらないので、まずは航空券を確保してからホテル予約、といった流れで旅行の予約をしていきます。

ホテル予約時には航空券を確保しているので行先は決まっているのですが、各ホテルによっては若干ルールが違っている事に後から気づき、驚いた経験を紹介します。

 

続きを読む