嫌がる嫁の目を盗んでANAマイルを貯める方法

不労所得が嫌いな嫁vs不労所得が大好きな私。ANAマイルを貯めてファーストクラス旅行を目指すブログです。

【続報】クレジットカードで愛車を買って、ANAマイルを貯めよう!

ANAダイナースカードの家族カードで購入するので、ダイナースカードの高額商品購入の事前連絡先「オーソリセンター」に連絡を入れました。フリーダイヤルじゃないのがちょっとバツですが、手続きはスムーズでした。

今回は、頭金の161万円になるので、ポイントは16,100ポイント(ANAマイル)になります。

続きを読む

『ハピタス』で自動車保険の一括見積 > 2,300ポイント

一番ポイント獲得率が高い『ハピタス』から自動車保険の一括見積を依頼しました。

合計で2,300ポイント=2,070ANAマイルになります。

2,070ANAマイルは、ANAダイナースカードだと207,000円の買い物に相当します。

ポイントサイトでポイントを稼いでANAマイルに交換するのは王道に変わりないですね。 でも、単なるポイント稼ぎだけじゃない知的ゲームでありたい。。。。

続きを読む

【ちょっと一息】ガレージハウスに住んだら楽しそう

昔からクルマが好きで、新車買うならそのお金で20年前のクルマを3-4台買って乗り回したいと思う人間です。周辺からは変人扱いか、大金持ち扱いのどちらかですね。

でも、マイルを貯めようと思ったのも、「飛行機に乗りたい」がスタートですからね。ジェット機が離陸するときの息の長い加速はクルマじゃ味わえません!

iPhoneで速度測定アプリを使ったら、離陸は約260-280km/hでした。離陸まで30秒ぐらいでしょうか? ずっと加速度が変わらないのはジェット機ならではですね。

便利の良さそうなガレージハウスを見つけました。。。。

続きを読む

ANA@ホテル利用マニュアル

ANA@ホテルのプラスマイルプランの凄さをお伝えましたが、どうやってプラスマイルプランを探したらよいのかわからない初心者の方向けの簡単操作マニュアルです。

鉄道少年だったころ、時刻表を片手に日本一周プランとか北海道制覇プランとか机上でプランを練って楽しみませんでしたか?

まずは、ANA@ホテルプランで『九州一周温泉制覇の旅5日間』とか自分勝手な旅行プランを作って、旅行に行ったら1万マイルも貯まっちゃうとか言って楽しみませんか?

 

続きを読む

ANA@ホテルのプラスマイルプラン 驚異の凄さ!

ANAマイラーならANA@ホテルだけの特別プランが『プラスマイル』を活用しない手はないです。ホテルに1泊すると1,000マイルとか2,000マイルがもらえます。ビジネスマンが出張でホテルに泊まるなら『プラスマイル』で一気に保有マイルを増やしちゃいましょう。。。。

続きを読む

クレジットカードで愛車を買って、ANAマイルを貯めよう!

ANAダイナースカード』で車が買えることを以前お伝えましたが、ちかぢか愛車を購入することになったので、どこまでクレジットカードが利用できるか検証しました。

もし、高額なクルマはクレジットで買えない!と思っていたら間違いなので、クレジットカードでの購入を申し出てください。簡単に数万マイル貯めることできます。

続きを読む