2016年6月23日木曜日

◆はじめに


私は、24歳独身一人暮らし 元旅行会社社員です。旅行や乗り物が大好きでこの業界に入りました。
ただこの業界が非常に激務の為転職を決意し、新しい業界に今年から飛び込みました。

そこで問題が…。実は旅行会社の社員って割引で旅行に行けたりとかするんですよね。
転職するとそれが無くなってしまうんです。私にとっては大打撃。

そこで転職しても旅行に少しでも安く多く行けるようにマイルを貯める事に決めました。

マイルを貯めると決めたのはJAL!
なんでかって?赤い翼が大好きだから!!!(ドーン)
(まあこれだけが理由では無いんですけどね、理由は後述します。)



旅行会社社員の頃からもっぱら青い翼よりも赤い翼が好きです。
でもマイルを貯める為にJALカードを作ったものの、陸マイラー(飛行機に乗らずにマイルを貯める人達)ブログを漁ると皆様ANAANAANAANA…!
なんだあんたらANAの回し者か!と言いたくなるくらい。

陸マイラーにはANAが人気みたいです。

ただ、私が旅行会社に努めている時にお客様にもいました。
ANAのマイルで航空券を取るって言っている方。(宿泊はうちで取ってました。)

ただですね、そんな方からよく聞くお話は、
「飛行機はマイルで取消待ちを入れていて取れるか分からない…」
との事。
結局取れなくて直前に、航空会社が出している正規運賃で手配してガックリって方も居ましたね。

そんな訳でANAのマイルは航空券が非常に取りづらいイメージがあります。
それに比べて私の愛するJALはどうでしょう。


「そんな話はどうでもいいわい!早くタダで貯める方法を教えろ!」

ってせっかちさんも居ると思うので、先にJALマイルを簡単にタダで貯めるキーとなるサイトを次の記事で紹介しておきます。


↓ここから登録すれば5000PTゲット出来ます。
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


「ポイント・マイル」ブログランキング参加中「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

◆PONEYって?

PONEYとはいわゆるポイントサイトです。
サイト内には沢山の広告があり、広告経由で会員がショッピングやアンケート回答・カード申込み等をすると、広告主からPONEYに広告料が入ります。その広告料をPONEYは広告を利用した会員にポイントにして還元しています。 

↑参考までに。楽天市場・セブンイレブンネットショッピング・ZOZOTOWN等有名どころも多く広告を出しています。


PONEYのポイントは100ポイント=1になり現金化も出来ます。
.money(Ameba運営)というサイトを通す事で交換率52%でJALマイルになります。


手順をまとめると

① PONEYでポイントを貯める(クレジットカード申込が還元率が高くておすすめ)
②PONEYで貯めたポイントを.moneyのマネーに交換
③.moneyのマネーをJALのマイルに交換

面倒くさいなあ…て思ったそこのあなた!それぞれの登録は5分くらいで終わりますよ!
次はPONEYを活用した、具体的なポイントの貯め方を紹介します。

↓のバナーから登録であなたに5000pt貯まります。
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

◆なぜANAじゃなくてJAL?


PONEYを使った具体的なポイントの貯め方を紹介する前になぜJALか。

①特典航空券の座席が確保しやすい
②特典航空券に必要なマイル数が少ない
③特典航空券を365日利用可能
④サーチャージ・空港使用税もマイルで払える


→①特典航空券の座席が確保しやすい

先述したように、ANAの特典航空券は座席が取りにくいです。このブログに辿り着いた陸マイラーさんは、こう思いませんでしたか?
「陸マイラーはANAばっかり」
私も思いました。ANAのマイルは比較的簡単に貯められる為、現在沢山の人が大量のANAマイルを保有してます。
ランキングサイトを見ても一目瞭然ですね。

それによりANAマイルは特典航空券への交換が難しく、人気路線は予約開始日の予約開始時間ちょうどでも取れない状態になっております。今後も悪化していくでしょう。
その点JALは人気路線でも空席があれば必ず特典航空券の予約ができる「マイルフライト」という制度があり、とても取りやすいです。
せっかくマイルが貯まった!と思っても、使えなければ意味がありませんよね。
旅行会社に勤めていた時にANAは取れないという話は聞いてもJALはあまり聞きませんでした。 

→②特典航空券に必要なマイル数が少ない

旅行者から不動の人気を誇るハワイでマイル数を比べてみましょう。

(例)日本−ハワイ 往復必要マイル(エコノミークラス)
JAL 必要マイル数 40000マイル→JALカード支払で39000マイル
ANA必要マイル数 40000マイル→ハイシーズンだと43000マイル

そんなに変わらないじゃん!って思う方が居るかもしれませんね。
でも良く見てください。ANAは時期によっては43000マイルとかなりマイル数が必要になります。
JALは時期によって「ディスカウントマイル」といって安くなる事はあっても、マイル数が高くなる事がありません。

それでは国内線を見てみましょう。

(例)羽田−那覇 往復必要マイル(7月出発)
JAL必要マイル数 12000マイル
ANA必要マイル数 18000マイル

ほらほら!差がかなり大きいでしょう!(鼻息)
ファーストクラスとを比べるともっと差が顕著でびっくりしましたよ。

あとね、JALでとってもいいニュースが入ってきました!
2016年度4月から、通常マイルでは往復の2分の1のマイル数で片道でもご利用いただけます。
ANAは片道だけだと利用できません!やったねJALちゃん!

③特典航空券を365日利用可能

②でも述べたようにANAは特典航空券はGW/お盆/年末年始の内の数日間、主要国内線及びハワイ行きの便では利用できません。
その点JALは365日利用可能!

④サーチャージ・空港使用税もマイルで払える

マイルで航空券を取る時に、サーチャージ代や空港施設使用料が別途発生してしまう事はご存知ですか?JALHPにも記載があります。
ANAの場合は、こちらのお支払いにクレジットカードや現金が必ず必要になりますが、ALはeJALポイントが使えます。 
よってJALは必要マイル自体が少ない上にサーチャージ代や空港使用料もマイルを利用して支払える為、ANAよりも低コストで済みます。 
※ マイルからeJALポイントへの交換率は150%の為、10,000マイルは15,000円分のeJALポイントになります(地味にスゴイ!)石原さとみちゃん可愛いですよね…

あとは、なぜANAよりもJALを選ぶか。
普段の生活に関する理由もいくつかありますがこれはいつか書きます。
私は、イオンユーザーでありファミマユーザーなので貯めやすいんですよね。

徒然なるままにJALのいい所を書きましたが、もちろんANANの方がJALに勝っている点はあります。簡単にマイルが貯めやすかったりね。

ただ、本当にANAのマイレージは持っている人がいるので、マイレージ数が今よりももっと高騰していくでしょう。
ぜひANAユーザーも、この機会にJALのマイレージを作ってみてはいかがでしょうか??




無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

◆なぜPONEYなの??


 PONEYだけでなくポイントサイトはたくさん存在します。 
ANA陸マイラーに人気の「ハピタス」をはじめ「モッピー」「げん玉」…
たくさんありませすよね。
では何故PONEYなのか。


 ①対象外案件なし。

モッピー/Get Money/げんだまでは高額案件は決まって「友達紹介制度対象外」です。
あなたの友達が高額案件をこなしてもあなたに1ポイントも入りません。
しかしながらPONEYは「対象外案件なし」の為、友達紹介で得られるポイントがかなり大きいです。



② 友達の友達が獲得したポイントが貰えます

これを3ティア制度といいます。
自分が紹介した友達(すなわち子)までが2ティアで、自分が紹介した友達の友達(すなわち孫)までが3ティアで、3ティアの分までポイントを貰えるのはPONEYとげんだまだけです。
3ティア制であればより多くのポイントを親は得られます。



③ ポイント獲得数1位で倍増制度あり!

毎月PONEYでは獲得ポイント数上位10名の方に高額ポイントをプレゼントしています。
1位の方は獲得ポイントが2倍になるのですが、PONEYはまだユーザー数が少ない為1位になるのはさほど難しくありません。


















以前の結果を見ると3,308,200 pt(33,082円分)の獲得で1位になれており、
クレジットカード案件3,4件をこなせば1位になれます
げんだまも同様のサービスがありますが、ユーザー数が多く1位になるのは至難の業です。
あなたもPONEYで案件をこなす際はひと月に集中し、”ポイント倍増”を目指しましょう!



④交換先に.moneyがある

交換率52%の「.money→JALマイル」というルートが2015年に生まれました。
.moneyはAmebaが運営しており、今一番注目されている交換サイトです。


.moneyは交換手数料が無料!

また、”交換率引き上げ”のキャンペーンを頻繁に行っています!




(例1) 2016/8/1〜9/30はPONEYから.moneyへの交換での3%増量に加えて、

.moneyからJALマイルへの交換レートも7%増量されるキャンペーンを実施しておりました。
PONEYで貯めた10,000円分のポイントは10,000×1.03×0.52×1.07=5,730JALマイルになります。(交換率57%)

(例2) 2016/8/1~9/30は.moneyからdポイントへの交換が25%も増量、これを活用すると更に高いレートでJALマイルに交換出来ました。
dポイントは交換率50%でJALマイルに交換できる為「PONEY→.money→dポイント→JALマイル」というルートでポイントを移行させると、PONEYで貯めた10,000円分のポイントは10,000×1.03×1.25×0.5=6,437JALマイルになります。(交換率64%)



⑤交換上限なし

「友達紹介制度」をうまく利用すると毎月数十万円分のポイントを得られます。
ハピタスは毎月3万円分までの交換上限がある為、「友達紹介制度」で毎月大量のポイントを得ても、3万円分までしか交換出来ず残りは積み上がって行く一方です。
しかしPONEYは上限がない為、毎月得た数十万円分のポイントを毎月いくらでも交換出来ます。


⑥ 紹介報酬%

報酬%がいくら高くても案件のほとんどが「友達紹介報酬対象外」では全く意味がありません。 よって2択(PONEY/ハピタス)となりますが、ハピタスは100名の友達を作らないと40%にならず、友達数が1名だと10%です。
PONEYは友達数が1名から30%をもらえ、さらに友達の友達数も1名から20%もらえます。
この好条件は間違いなく業界一です

まとめ

「対象外案件なし」かつ「3ティア制」というのが友達紹介で一番ポイントを得られますが、それを提供しているのはPONEYだけです。
これが私がPONEYを選ぶ最大の理由でして、このお陰で私は毎月何もせず大量のポイントを友達紹介で得ており、それをJALマイルに交換しております。
他サイトの友達紹介も私利用してますが、同じ友達数で得られるポイントはPONEYと他サイトで雲泥の差があります。
↓のバナーから登録で通常登録だと付与されない、「5000ポイント」プレゼントされます。
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!「ポイント・マイル」ブログランキング参加中