2013年のラストチェックインはAnantara Vacation Club Phuket Mai Khao。
 2014年のファーストチェックインはIntercontinental Bangkokでした。

 AnantaraはElite JadeからElite Diamondに上がりました。
 Intercontinentalは今月いっぱいでRoyal Ambassadorが終了。


 今夜バンコクを発って、明朝には現実世界に戻ります。

 今年もよろしくお願いいたします。
 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 旧年中は更新もままならなくなってしまっていましたが、お世話になりありがとうございました。

 昨年末になってJMBとYahoo!の提携終了が発表され、陸マイル戦略は見直し必至。AMC、JMBともマイレージプログラム本体にも変更が続いています。

 ホテル業界でも昨年後半からIHGやHHHでティア獲得条件の引き上げや特典内容の下方修正が続き、一方ではヒルトンHオナーズVISAプラチナカードスター・プリビレッジなどの選択肢が広がりました。

 個人的には、昨年半ばから消費から貯蓄、投資にも視野を広げ(ざるを得なくなっ)ており、今年はコストパフォーマンスも考慮しながら、クレジットカード、FFP、FSPのみならず銀行や証券、通信環境等、自分にとって必要なものを一から再検討する作業が課題になりそうです。

 そんな状況ですが、本年もよろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 CDに引き続いて書籍も購入しました。

 こちらは冬休み期間中に小学生の息子と娘が読むという本が中心。

 今回もAmazonではなくエルパカBOOKSでの買い物になりました。

 利用したキャンペーンはすでに終了してしまいましたが、本・コミック・雑誌4,000円以上買うとPontaポイント15倍というものでした。


 ちなみに、クリスマスギフト本は12月25日まで
 $extraordinary days

 エルパカBOOKS厳選新刊は12月31日まで
 $extraordinary days

Pontaポイント15倍キャンペーン実施中です。


 変えてみたのは経由サイト。

 ハピタスではなくダイナース オンラインショッピングモール経由にしてみました。

 $extraordinary days
 キャッシュバックではなくポイントを選択しました。


 あれやこれやで購入したのは
 
 
リトル・マーメイド―人魚姫 (ディズニーアニメ小説版 (10))
A.L. シンガー
偕成社
売り上げランキング: 117308

など、塵も積もって13点で〆て18,774円!

 ちょっと買いすぎた感はありますが、概算でリボカードでの決済の分も含めてダイナースクラブ リワードポイントが890ポイント(=ANA 890マイル相当)、Pontaポイントが2,670ポイント(=JAL 1,335マイル相当)。100円につき12マイルに迫ってます☆

 どんなもんでしょう?

 にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 CDや書籍の購入といえばAmazonが思い浮かびますよね。

 圧倒的な商品量とスムーズな配送は流石としか言いようのないAmazonですが、ポイントサイト経由でのルートが限られている上に、Amazonポイントが付与される商品もごく僅かです。

 Amazonでしか見つからないもの、急ぎで配送してほしいものでは便利に利用させてもらっていますが、そうではない場合は他のショップを利用することが増えてきました。

 毎年、この時期にはクリスマスを意識したCDや、年末年始の帰省の車中で聴くCDを物色することになるんですが、今回はちょうどキャンペーン中だったHMVを使いました。

 $extraordinary days


 そもそも気づいた時点でキャンペーン終了間際だったので、すぐには役に立たない情報になってしまっているのが恐縮ではあるんですが、同様のキャンペーンはかなり頻繁に開催されているので、時々チェックしてみてはいかがでしょうか?

 会員登録だけでもしておくと、メールでクーポンが届くこともちょくちょくあったりします。

 $extraordinary days
 結構、失効させてますね(汗)。

 
 ハピタス経由でHMVに飛び、

 $extraordinary days


 世代がバレるベスト盤を3点購入。


 恥を忍んで公開すると、
 
松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)
松任谷由実
EMIミュージックジャパン (2012-11-20)
売り上げランキング: 9

 
Mr.Children 2001-2005<micro>【通常盤】
Mr.Children
トイズファクトリー (2012-05-10)
売り上げランキング: 272

 
Mr.Children 2005-2010<macro>(通常盤)
Mr.Children
トイズファクトリー (2012-05-10)
売り上げランキング: 208


 〆て9,800円也。

 概算でハピタスで147pt(=ANA 132.3マイル相当)、HMVでPontaポイントが98ポイント(=JAL 49マイル相当)、そしてキャンペーンでエルパカクーポンが1,867円分、さらに決済はダイナースプレミアムカードのリボカードを利用したのでダイナースクラブ リワードポイントが294ポイント(=ANA 294マイル相当)と還元がたくさん! エルパカクーポンも使うアテがすでにあるので、リボカードの手数料として約1%を見込んだとしても、18%を超える割引に475.3マイル相当のおまけ付き。

 なかなか良い買物でした。

 登録で30ptもらえます♪
 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 これまでにも何度か記事にしてきたSPGの期間限定キャンペーン。

 スターポイントが20% OFFで購入可能です(2012年12月14日まで)。

 通常500ポイントで$17.5のところ、今なら$14。

 購入は20,000ポイント/年までですが、1回の手続きで20,000ポイントをマイルに移行すると5,000ポイント分のマイルが自動的に加算されるので、ANAでもJALでも$560で25,000マイルを間接的に購入できることになります。

 最近、円安傾向とはいえ、この記事の作成時点で$560は約45,830円。

 $extraordinary days

 単純計算で1マイル=1.83円強といったことろです。

 特典航空券で使うのであれば、十分元は取れそうですね。

 にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ